2018 年11月12日
宿泊者がロイヤルハワイアンホテルを提訴
従業員のストライキが続いている『ロイヤルハワイアンホテル』に宿泊をした、ノースカロライナ州のカップルが、ストライキについての事前情報がなかったほか、快適な滞在ができなかったとして、ホテルの運営を行っている『マリオット社』と『キョーヤ社』を提訴しました。ストライキがはじまって4週間後の10月29日から『ロイヤルハワイアンホテル』に宿泊し、部屋の清掃や駐車場のバリデーションサービス、ルームサービスなどがなかったほか、レストランの一部が閉鎖しているなど、通常のサービスが受けられなかったにもかかわらず、5泊分の宿泊費$2,391を請求されたとして提訴しました。ワイキキのホテルストライキは、ホテル側と労働組合側の話し合いが行われていますが、未だ合意に至っていません。ハワイ・ニュース・ナウ