2021 年11月29日
ブラック・フライデー:買い物客は減少、オンライン商戦は盛況
今年のブラック・フライデー(感謝祭翌日のセール・イベント)は、例年のように店舗での長蛇の行列も散見されたものの、人出は以前(パンデミック前)ほどではなくオンラインでの買い物が主流になっていた。また、以前まではブラック・フライデーは感謝祭翌日の一日のみであったが、今年は1週間前後に分散して開催された店舗も多くあった。
今年のブラック・フライデー(感謝祭翌日のセール・イベント)は、例年のように店舗での長蛇の行列も散見されたものの、人出は以前(パンデミック前)ほどではなくオンラインでの買い物が主流になっていた。また、以前まではブラック・フライデーは感謝祭翌日の一日のみであったが、今年は1週間前後に分散して開催された店舗も多くあった。